人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cocoaのへや


麻ひもなどを編んで作品を作っています
by cocoa4323
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナム料理

ベトナム料理_e0222676_20111230.jpg

ベトナム料理_e0222676_20111225.jpg

ベトナム料理_e0222676_20111217.jpg

ベトナム料理_e0222676_20111293.jpg

ベトナム料理_e0222676_20111215.jpg



先日,梅さんに誘ってもらって、coeurさんのお料理教室に行ってきました。

ベトナム料理って、あんまり食べたことなかったので、どんなものなのか…辛いんかな…と思っていたけど…

意外と甘辛い、甘酸っぱーいもので、暑い日には、さっぱりしてていいなあとおもいました。

…ヌクマムっていう、だし醤油みたいなのは、においは独特だけど、味はうまい! ですよ。



…なんで、忘れないうちに家でも作ってみました♪


1パイナップルとトマトのお鍋
2イカの和え物
3バナナのココナッツぜんざい
おまけ…アボカドとパイナップルのアイスクリーム



なかなか美味しくいただきましたよ
お野菜たっぷり使うからヘルシーだし、酸っぱいもの好きだし(^-^)
また、作ろうかなぁ♪


ただ、高校生の娘は、デザートしか受け入れてくれなかった…(^_^;)
…お子様?には、こういうのん無理なんかなあ
お鍋には、フォーも入ってるんだけど、普通にトマトスープにしてくれたら食べれるのに…って
┐(´ー`)┌
…それじゃあ、ベトナム料理にならへんやんね。



でも、デザート簡単に出来ておいしかったですよー。

…ちょっとアイスクリームは、色々作ってみたくなりました。
(^-^)
by cocoa4323 | 2012-07-16 20:11